チーム構築あれこれ
2006年3月24日http://magic.tcgplayer.com/db/article.asp?id=6427
来るGP浜松に備え、チームの編成についておさらいした記事。
基本は赤緑、白黒、そして他の何か。
赤緑:これははずせない。コントロールもやれなくはないですが、
ビートダウンにしない手はありません。クリーチャー、火力の
パーツも選び放題。赤緑かZooでいくか迷うくらいでしょう。
一長一短なのは一人のときと同じですが、Zooは寺院の庭が
白黒と取り合いになる可能性も。
白黒:コントロール、ビートダウンの2通りがあります。
ビートダウンなら、従来のもの、Hand in Hand、GhostDadの
3つの組み方が。コントロールで行くと白黒ではビートダウンに
厳しいところもあるので緑をタッチすると吉。
ロクソドンの教主、都市の樹、ヴィトゥ=ガジーなどが候補。
赤青:残念ながら戦闘力で上二つより劣ります。イゼットロン、
HowlingOwl、猛烈に食うものの3つがありえますが、
いずれとも密林の猿人に弱い宿命が。そして3分の1の
確率で猿人にあたるわけです。ちょっと厳しいかも。
以上がギルドにあわせたデッキで、ここからはそれに関係ないものを。
ガジーの輝き:他のデッキに進化の面で遅れを取っている感じが
否めません。北の樹の木霊も空を引き裂くもの、閼螺示
も遅いです。
まがしゅー:他のデッキとパーツが競合しない点がいいところです。
案外やるかもしれませんが、やっぱりZooに厳しいか。
やそコン:青黒にして、猿人対策に最後の喘ぎを入れましょう。
OwlingMineにはいいですよ。
グレーターギフト:ちょっとこの環境で使うには遅すぎるかも。
あとチームの順番など考える要素は多いです。そこら辺もお忘れなく。
来るGP浜松に備え、チームの編成についておさらいした記事。
基本は赤緑、白黒、そして他の何か。
赤緑:これははずせない。コントロールもやれなくはないですが、
ビートダウンにしない手はありません。クリーチャー、火力の
パーツも選び放題。赤緑かZooでいくか迷うくらいでしょう。
一長一短なのは一人のときと同じですが、Zooは寺院の庭が
白黒と取り合いになる可能性も。
白黒:コントロール、ビートダウンの2通りがあります。
ビートダウンなら、従来のもの、Hand in Hand、GhostDadの
3つの組み方が。コントロールで行くと白黒ではビートダウンに
厳しいところもあるので緑をタッチすると吉。
ロクソドンの教主、都市の樹、ヴィトゥ=ガジーなどが候補。
赤青:残念ながら戦闘力で上二つより劣ります。イゼットロン、
HowlingOwl、猛烈に食うものの3つがありえますが、
いずれとも密林の猿人に弱い宿命が。そして3分の1の
確率で猿人にあたるわけです。ちょっと厳しいかも。
以上がギルドにあわせたデッキで、ここからはそれに関係ないものを。
ガジーの輝き:他のデッキに進化の面で遅れを取っている感じが
否めません。北の樹の木霊も空を引き裂くもの、閼螺示
も遅いです。
まがしゅー:他のデッキとパーツが競合しない点がいいところです。
案外やるかもしれませんが、やっぱりZooに厳しいか。
やそコン:青黒にして、猿人対策に最後の喘ぎを入れましょう。
OwlingMineにはいいですよ。
グレーターギフト:ちょっとこの環境で使うには遅すぎるかも。
あとチームの順番など考える要素は多いです。そこら辺もお忘れなく。
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